<戻る

2003/04/07

やわらぎ

ぶんせき室始まって以来の癒し系ページ・・・・・

故三木のり平氏のCMでお馴染みの、桃屋の「穂先メンマやわらぎ」はラー油がきいていてご飯に良し、酒に良しです。
普段店で見かけるのは115gの瓶詰めと、コンビニ用85gの2種類の瓶詰めです。
あれこれネットで覗いた結果、このほかに業務用の425gの瓶入りと・・・・・・
同じく1kgの袋詰めがあるらしいことを聞き込みました。

個人で買うには8袋入り1箱を購入する必要があるそうです。
この箱入りを買った方(Mさん)をネットで知りましたので・・・・・

2003/04/06(日)晴れ お花見がてら代々木公園でやわらぎを食すことと相成りました。

やわらぎその1
左がコンビニ瓶、右がレギュラーサイズ。

開門!!開門!!
やわらぎその2

壮観!!ですね。
ご飯にてんこ盛りのやわらぎを乗せて、大いにやわらぐMさん。総勢5名でやわらぎました。
普段はこんなことは「もったいなくてできない」そうです

Mさんは後ろの電気釜でご飯3合炊いて、釜ごとそのまま持って来られました。
参加者が少なくて(10名前後の予定のはずが・・)7袋余っちゃた。
買ってはみたものの
今手元に1袋あります。これどうしようかな?賞味期限2003/10/04
後日談
2003/05/17 地元の皆様とのバーベQで放出しました。

2003/05/24 425gの大瓶を相模原市で購入しました。
大瓶もゲット、隣は比較用の発泡酒

<戻る